幼児雑誌 げんき 2018年12月号付録レビュー

今回初めて幼児雑誌を買ってみました!

付録目当てです!

息子がおままごと好きでレンジの真似をよくしてるけど持っていなかったのでちょうどいいのではないかと思い買ってみることに。

 

まず組み立て前はこんな感じ。

f:id:ganguroegg:20181114115216j:image

そして?組み立ててみるとこんな感じです。

右上のボタンを押すとチンジーーーーーチーン!みたいな音がなります。

f:id:ganguroegg:20181114113811j:image

中にはトレーも入っています。
f:id:ganguroegg:20181114113817j:image

電池は誤飲防止の為に取り出せないようになっているようで安心して使えます!
f:id:ganguroegg:20181114113828j:image

雑誌内についているシールも貼ってみました。

大きさ比較のためにハガキを隣に。

付録だから仕方ないですが結構な小ささです。
f:id:ganguroegg:20181114114242j:image

オレンジの丸いシールは音を小さくしたい人用にあるみたいです。ちゃんと読まずに貼ってしまいました(*_*)
f:id:ganguroegg:20181114113824j:image

この電子レンジは雑誌内のページで使えるようになっており、紙のお料理をいれて使うのですが家にあるセリアのおままごとで使えるのか試してみました。
f:id:ganguroegg:20181114113807j:image

ハンバーグや玉子焼きなど半分にすればギリギリ入る大きさです!ちゃんと蓋も閉まりました!これなら小さくても家で長く使えそう。
f:id:ganguroegg:20181114113814j:image

ただ少し落としたりするとすぐに半分の組み立てる前の状態なってしまいます。2歳児はまだ不器用なので毎度毎度壊れてしまい組み立てて~と渡してきます…。テープや接着剤などでくっつけちゃった方がよさそうです。

 

はじめて幼児雑誌を買ってみましたがまだ喋れず意思疎通のできない息子には雑誌の内容は少し難しく、シールを貼るものが多いのですが全てのシールを適当にぺたぺた貼っちゃいます。

発達の早い2歳児や3歳児なら雑誌の内容も理解して遊べるのではないかなと思いました。

まぁ今回は付録目当てなのでよかったかなと思います。