2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1人目 出産レポート

2016年7月生まれの息子の出産レポートです(*^^*) 2年も前ですが、当時忘れまいと出産後に日記を書いていたのでそれを元に書きました。 生々しい表現になるかもしれないので苦手な方は御遠慮ください(><) 37w1d 妊婦健診 初NST 強い張りは1回のみ。 子宮口…

2人目 秋生まれの出産準備リスト

10月1日予定日の2人目出産準備リストです。 息子のおさがり等は黒、今回新たに買い足した物、買い足す予定の物は赤で表記します。 追記:退院後1ヶ月以内に消耗品以外で買い足したものを緑で表記しました。吐き戻しが多い子なので洗濯が追いつかず衣類を買…

夏生まれの出産準備リスト

2016年7月生まれの息子の時の実際に用意した出産準備リストです。 後で買い足したものは赤で表記します。 ちなみに息子の予定日は8月11日で1週間ちょっと早く生まれました。 衣類 半袖短肌着 4枚 +5枚 半袖コンビ肌着 2枚 +4枚 半袖ロンパース 1枚 半袖カ…

入院準備 持ち物リスト

息子の時の入院準備品を紹介します。 準備したけど使わなかったものは青色で記していきます。 今回も同じ産院なので前回を参考に私も用意していきたいです(^^) 入院時の持ち物リスト 病院からもらった紙に書いてあったもの 母子手帳 妊婦健診の補助券 入院誓…

1人目・2人目 妊娠中などの比較 ② (追記済み)

前回の続きです。 体調変化 今回は簡潔にいきたいと思います。 〇1人目 妊娠初期ちょいちょい頭痛あり 妊娠初期から後期まで便秘 1回目の血糖値の検査で引っかかる(再検査はセーフ) 妊娠7ヶ月頃から恥骨痛 とにかく実母にイラつく くしゃみをした時などお腹…

1人目・2人目 妊娠中などの比較

今回は、1人目と2人目の妊娠した時や妊娠中の体調変化などについて比較していきたいと思います。 直接的な表現も出てくるかもしれませんので苦手な方は御遠慮下さい。 妊娠発覚ー病院で確認 〇1人目 私達夫婦は結婚してすぐにでも子供が欲しいと思っていま…